2018年3月30日金曜日

桜 咲く


ソメイヨシノ 満開


 桜咲くこの季節 都内の公園や桜の名所もいいが 東京近郊の農家の畑中にポツンとある桜の木立が、まわりの新緑に映えて より美しい。 
 中央高速・府中から八王子をスルーして相模湖で下り、青根の集落から道志街道へと走り抜け一路・山中湖を目指す。  
 途中の道々にはソメイヨシノをはじめヤマザクラ、八重桜、しだれ桜、河津さくら、緋寒桜など、色とりどりの桜たちが、昔ながらの自然の田園風景の中、あたたかな光を浴び そよぐ春風と戯れている。


 湖畔で富士を眺めながらお昼を食べ、富士吉田から都留へと下り、秋山街道で多くの桜たちを愛でたあと、山奥の天然掛け流し温泉にて体を休め、相模湖を経由して高速にて府中へと戻る。



桜舞う、窓全開の春のドライブに いい季節。

仕事なんかしている場合じゃないよネ








0 件のコメント:

コメントを投稿